電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらの方が筋肉痛にならないでしょうか?
私は走るとどうしても筋肉痛になるので困っています。

御回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

筋肉痛は筋肉が強度の運動に絶えられなくなり、


一旦、筋肉が強い運動に耐えられず、損傷した痛みですから、何のサプリを飲んでも「直接の痛みは」避けられません!

すぐに、筋肉が強固に再編成しようとしているので、
筋肉に良いタンパク質を取るのが基本ですが、
その他のミネラル/ビタミンなどをバランス良く補給しておきましょう。

また、マラソンといってもどの程度なのかわかりませんが、
定期的に、軽いジョギングをして運動不足を解消しておく方が、筋肉痛が起きなくなります。

もしかして、走り方に問題があるのかもしれませんね。

私の中学時代は、横っ腹が痛くなるので、マラソンは大嫌いでした・・・
    • good
    • 1

これ飲んだら筋肉痛にならないなんてもんは無いよ。

あるとしたら激ツヨな鎮痛剤をガンガン飲んで麻痺させるくらいしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!