dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年くらい前から時々人に見られている感じやホテルなどに行くと、監視カメラがあるとか、盗聴器があるとか考えてソワソワしてしまいます。調べたところ、統合失調症っぽいし、スマホの操作確認などもしてしまうので、強迫性障害も見られるのですが、幻覚、幻聴などはありませんし、学校には行く気満々ですし、バイトもしてるのですが、バイト先の人がいい人ばかりだし、お金も欲しいからバイトもめちゃくちゃ行きたいです。ですが一応精神科クリニックに受診すべきですか?

質問者からの補足コメント

• ずっとこの症状が続くのではなく、たまに、たまに起きてくるレベルです。

A 回答 (2件)

症状が軽度でも放っておくと悪化するので、早く精神科にいきましょう。

• 0

むしろ今の段階だからこそ行ってみては?幻覚・幻聴が起き始める前に抑えることができるかもしれませんよ

• 0
この回答へのお礼

2.3年前からこの症状が出てる感じなのですが、ずっと症状が悪化してない感じがするのですがずっとこの状態を保ってられると言う断言はできないですよね?