電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢検3級についてです。
私は今週末に漢字検定(3級)を受けます。
今までその為に問題集やワーク,模擬テスト(過去の問題等)を解いてきたのですがまだまだ不安です。
もし漢字が得意な方、漢検を受けた方がいらっしゃいましたら、
この試験のためにしてきた勉強法や特に時間をかけた問題などを教えて頂けませんか?
必ずベストアンサーさんは選ばせていただきます。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当にありがとうございました。
    どのアドバイスもとても分かりやすく、助かりました。
    もうすぐ本番なので皆さんのアドバイスのもと、仕上げようと思います。
    今までの力を発揮出来るよう、頑張っていきたいと思います!

      補足日時:2021/02/09 17:50

A 回答 (3件)

漢検の対策は出る順などの過去の傾向をまとめた参考書で勉強すると良かったです!


部首、書き取り、四字熟語あたりは級が上がると難しくなるので重点的にやるべきだと思います!

頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自身の体験談まで教えて下さり有難いです。

お礼日時:2021/02/09 17:44

2級を受けた時、問題集を一冊買ってだいたい解けるようにしました。


勉強した期間は一週間くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/02/09 17:44

過去問1冊やれば充分。

3級ならかなり簡単でした。四字熟語はほぼ出ません。一級になると、でてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい情報まで教えて下さり助かります。

お礼日時:2021/02/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!