プロが教えるわが家の防犯対策術!

でも今は鶏むねばっかり食べてて鶏ももはなんかもっちりしてて気持ち悪い笑

そういう時ありますか?

A 回答 (6件)

鶏ももも全然気持ち悪くはないのですが

むね肉もそぎ切りにして料理酒とかにちょっと浸すと
柔らかくておいしかったです。それまでむね肉は苦手だったのに。
    • 0

気持ち悪いとは思ったことないですが、

脂多めなので、気持ちが悪くなってしまったのですかね!?

料理するときに出てきた脂を少しキッチンペーパーですうとましになるかもしれません。
    • 0

鶏肉の質自体が変わったのかもしれませんね、確かにおっしゃることはよくわかります。

また、昔は鶏を焼くとなるとかなりガッツリめに火を通すのが普通で、今みたいに肉汁を残してジューシーに表面だけカリッと焼き上げるという発想もあまりなかったと思います。

でも私はいまだに、しっかり焼き色をつけた骨付きモモ肉にかぶりつくのが好きですけどね。
    • 0

気持ちは分からなくもないですね。

ただ脂身が少ないって事なのでヘルシー思考にはかなり役に立ちますし、煮込み料理とかにも使えるのでバリエーションは豊富だと思います。

人間は加齢とともに味の好みも変化していくものですから質問者さんも既に30オーバーなのかなぁ。自分も30過ぎたら脂身が多いものがきつくなった時期がありまして…ただ日頃から食べ過ぎなければ十分食べられます。むね肉だけでなく魚の美味しさも感じられる年頃ですね。
    • 0

同じく、ここ数年は胸肉派です。

ももは、気持ち悪いとまでは思いませんが、脂が多いと感じます。
たまに外食で鶏唐揚げを食べるとそれなりに美味しいと思います。

でも、やっぱり家では胸肉を食べます。
わざわざもも肉を買って料理することはなくなりました。
自分で料理する時は胸肉です。
    • 0

概ねモモ肉が好きですが、棒々鶏のような蒸し料理だと胸肉の方が美味しいと思うことはあります。

料理次第、ですね。
    • 0