プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療者じゃない一般の人って「片側に限局」「拍動性の頭痛」とかの単語使わないんですか?病院で「片側に限局する拍動性の頭痛が辛いんでロキソニン出してくれ」って言ったら医療者ってバレてしんどかったので質問いたしました

A 回答 (3件)

習わないと知らなくて当然でしょう。


患者さん相手だとそういう単語だけで説明をそもそもしませんしね。
    • good
    • 0

その語句は知らないし、そもそも『ロキソニン』などと指定して出してくれってのは余りないんじゃないかな?


だって有効か否かは患者さん判断できないでしょ。

私はロキソニンで更に頭痛が悪化するので『ロキソニン系の頭痛薬はいらないです』とは言うけど。
    • good
    • 0

その位、質問しなくても分かってるでしょ。


そもそも「ロキソニン出してくれ」、ならロキソニンなんて何処でも買える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!