アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【困っています…】

私は現在摂食障害で治療中なのですが、約3週間後に大事な予定があり、その日までにどうしても痩せておきたい(過食嘔吐で体重が戻ってきてしまっていたので…)と思ってここ一週間程過去一酷
い拒食生活を送ってしっており、その反動で今さっき過食をしてしまいました、、
一気に3000kcal程とってしまったと思います…
体重は病院で以外測ってはいけないことになっているのでまだしばらく測ることは出来ないのですが、今の過食で恐らくこの一週間の拒食生活で減った分がチャラ、もしくは拒食前の体重より増えてしまったと思います…

今日の過食で増えた体重はいつ頃戻るでしょうか…
明日は断食とかにした方がいいんですかね、、?
というか今日食べてしまった分はすぐに脂肪になってしまうんでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 治療中にこんなことをした自分が悪いというのは分かっているのでそこはご指摘いただかなくて大丈夫です( ; ; )

A 回答 (2件)

断食してもたないと思うから、季節的に丁度良いものがあります。

おでんです。
こんにゃく、シラタキ、卵、大根、つくね、ロールキャベツ、昆布、はんぺん等を汁をたっぷり入れてきちんと食べてください。
後は和風雑炊、シラタキスパゲティ、シラタキラーメン、お豆腐の料理、胡麻豆腐、食べたい欲求を満たしてカロリーオフにしたらいいだけです。
お肉も食べたいなら鶏肉ならムネ肉、豚肉なら赤身、皮、脂肪は取り除きオーブンで焼くと油を使わず料理できます。
どれくらいで戻るかはわからないけど寝ると減るカロリーを計算して1食333カロリーに抑えると月1キロから2キロ落ちる計算です。
後ブラックコーヒーは落ちます。
色々な病防止にも繋がります。
体を冷やさないようにするのも痩せやすいです。
便秘を治すと体重は減ります。
    • 0

大丈夫!貴女は悪くない!

貴女の脳内が指令しているだけ!
で、今日食べてしまった食べ物ですが人間の身体はすぐに消化、吸収する訳ではなく(そのイメージでしょ?)胃の中で溶かされ腸内を通過する時に必要な水分と栄養分が体内に吸収され、不必要な成分が尿や排便となり体外に排出されます。今日の過剰摂取はリセットしましょう!そして次の食事からゆっくり噛んで、時間をかけて「空腹なのか食べたいだけなのか」を自身の胃とお腹とに問いながら食べて下さい。体重の事は考えず、ちゃんとした食事を摂る事が大切なんです!貴女の摂食障害が治癒した時に、適正な食事量が適正な体重へと導いてくれます!私が長年苦しんだ神経症なので、ものすごく苦しんでるのは1番知ってます!頑張ってるのも!応援してるからね!
    • 0