プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒でエリアマネージャーになることは厳しいですか?
大学生の間のバイトで店舗管理職を任されていました。
エリアマネージャーの求人で店長経験ある方と書いてあり、アルバイトでしたが店長でした。
流石に新卒23歳でエリアマネージャーは厳しいでしょうか?
職種はアパレルです。

A 回答 (3件)

店舗管理職とエリアマネージャーは多少異なりますから、厳しいかと思いますが、最初は大変ですが、慣れればこなす、人を回すことはできますから、上司に教えを請いつつ頑張ってください。

    • good
    • 2

>流石に新卒23歳でエリアマネージャーは厳しいでしょうか?


ダメかどうかはやってみないとわかりません。

>エリアマネージャーの求人で店長経験ある方と書いてあり、アルバイトでしたが店長でした。

 ということは「資格あり」ですから、チャレンジされることを強くお薦めします。
 ここでチャレンジしておかないと、この先「あぁ、あのときにチャレンジしておくべきだったなぁ・・・」という後悔が付きまといます。
 チャレンジしたけれどもダメだったというのなら自分も納得ですが、チャンスを逃したかもしれないというモヤモヤは一生晴れません。

 まずは、採用試験に通らないといけません。
 通るための試験ですから、自分のテンションを高め、明るい気持ち・強い気持ちでスマイルを忘れないことが大切です。
 頑張って下さい。
    • good
    • 1

そのバイトがアパレルの店長だったら有利そう!!


エリアマネージャーってことは本社勤務だね。
売り上げを見て発注だったり在庫管理する感じかな?
私の友人で新卒アパレルで勤めてる子がいるんだけど、
その子に「勤め続けてエリアマネージャーや広報やったら面白そう!」っていったら
「いや、そもそも本社で勤務できる人って一握りだよ。長く勤めていてもね。だいたいは、そこまで行く前に辞めるから」って言われたよ。

そこは頭に入れといた方がいい。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!