プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護少ないです。大根の皮をおかずにご飯食べています。惨めな生活です。文化的な生活と言えるでしょうか?

A 回答 (8件)

昔、ワタシはパンの耳と、大根だけで


生活していたことがあります。

パンの耳はパン屋さんに行けばもらえる
と思いますよ。

ただは無理でも、かなり安いはずです。
    • good
    • 1

生活保護だけでなくバイトもした方がいいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

働きたくないでござる

お礼日時:2021/02/11 18:58

食費以外の無駄な事にお金を使うからそうなります。



何に散財しているの?
    • good
    • 2

生活保護申請しても、貰えない人はいっぱいいるよ‼️(`Δ´)

    • good
    • 1

ちなみに生活保護費はいくら貰っていますか?


年金とかは貰ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7万ぽっちです。

お礼日時:2021/02/11 17:28

生活費の内訳は?


そんな感じの食事だと、1か月の食費5千円ってところでしょうか。
食費にそれだけしか使えないってことは、何か他のことにお金がかかってます?
    • good
    • 2

大根の皮を千切りにしてきんぴらを作ると美味しいよね。


ウチでも良く作って食べますよ。
大根は皮の部分が栄養豊富なんで、残さず使いましょう。
あ!後、大根の葉っぱの油炒めもほろ苦くて美味しいですよ、出来れば葉付きの物を買いましょう。
    • good
    • 2

普通に生活できるお金だし 無駄遣いしなければ多少の貯金ができる


設定になってますが?
ギャンブルや何かに豪遊してませんか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!