プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の周辺は毎週金曜日がごみ収集のため木曜日の夜からプラスチックトラッシュカンでごみを出します。集合住宅で7件程が一列に隙間なく並べて出すのですが、ある1件が我が家のトラッシュカンの横に並べたくないのか数メートル間を開けて出しています。明らかに不自然です。ほかの家のトラッシュカンの場合はすぐ隣に置いているようです。ほとんど会うことはない若いご夫婦で最近赤ちゃんも産まれたようです。理由が全く分かりませんが考えてしまいます。毎週のごみ出しが憂鬱になっています。
何か私にできることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

よく観察されたと感心しますが、貴方のお家に関わらず、離したいのかも知れません。


何故か。一軒だけです。他の家は隣に置いてあるので、全く気にされる必要はありません。何もする必要はないと思います。
むしろ、顔を合せる事がありましたら自然体でご自分から挨拶される事だと思います。
    • good
    • 2

私も離れておきますよ、別に隣人が嫌いというのはありません、ただ、他人のゴミの近くに置きたくないし置かれるのも嫌かな?と言う気遣いですよ、貴方も気にしないでいいと思いますよ。

    • good
    • 2

無視する それとも尾振っていきますか 何のメリットもない事に気を使わない事

    • good
    • 0

人が何処になにおいたか見ている人って嫌だよね


うちも7人が同じ所でゴミ出ししているけど誰かが出していたら
時間をおくし、顔を合わさないときの方が多いです。
誰もこのゴミ誰の家の物なんて詮索していないけど
もしそんな人がいたら他に捨てに行きます。
そして その行為まで詮索されたら
その町内一番のおしゃべりの人に
ゴミ出しまで見られるのよ
なんか気持ち悪くない
だから私他の所で出しているの
って 言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!