電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい頃は誰しも自分、物、居場所に対して強い思考がありました。
僕はその思考がいつか消えてしまうと気付いてから『そのような思考は消そう』と考えましたが、そもそも思考を消すことなんてできないんだと知ってまた悩んでいます。じゃあ何が正解なのか?

皆さんはそのような悩みはないですか?多分、発達障害ではないかと思ってます。

A 回答 (2件)

貴方はとても愛着心の強い方とお見受けします。

確かに、愛着のあるものを手放す、自分の前から消えるのは辛いことですよね。

残酷ですが慣れて耐える。これしかありません。

しかし、新たな環境に身を置く、新たなモノを手に入れると、始めは違和感を感じますが、徐々に愛着が湧ききます。それを大切にしてください。

愛着心の強い貴方の事です。きっと沢山の大切なものに出会えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お二方ありがとうございます。

僕はその思考がいつか消えてしまうと気付いてから『そのような思考は消そう』と考えましたが

なぜ
「その様な思考は消そう」と思ったのですか?
いつか消えてしまうと気づいたからと言って、そのままで良いのではないでしょうか?何か困ることがあったのですか?
    • 0