dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の派遣社員の私が10歳以上年上の正社員男性に恋をしてしまったのですが、まずは仲良くなりたいです。コンプライアンスが厳しい現代社会の中でどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずその男性の会社内での立場ってものを知る事ですかね。


彼女持ちであるとしたならちょっかいをかけたら『派遣元と派遣先が言い争う』程の人材であるかどうかとか。

30代であれば場合によっては管理職にもなっているかもですし、逆に会社で疎ましく思われている人ならここぞとばかりに追い出しにあうかも。

職場内で複数での行動をしつつ話をするってならありましたけどね。
それでも『恋愛』ではなく『コミュニケーション』ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
所属先の責任者の方でもありますし、恋人の有無もわかっていない中では、どう考えても何も行動ができませんよね…。

お礼日時:2021/02/13 20:43

既婚の可能性もなきにしもあらずですよね?周りから少しずつバレないようにさりげなく情報収集できたらいいですね。

    • good
    • 0

職場でしかも所属先が違う場合、おっしゃるとおりもし関係がこじれたり一方的な好意を抱くことで会社間の揉め事になると非常に危ないですね。



そのため職場での恋愛には危険を伴いますのでオススメ自体しないです。
自分も好意を抱いている相手がいますが我慢しています。そもそも相手が好意を抱くとは限らないじゃないですか。

とくに派遣の女性に手を出すと会社内で問題になって降格や異動させられる場合もあり、男の場合はセクハラリスクを考えて行動に出ないことが多いです。

なので仕事とは全く関係のないところで探すしかないですね。たとえ職場の人が一番だとしても会社や社員たちに迷惑はかけられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
所属先は同じで責任者の方です。
頑張ってここまで築き上げてきたものを私のせいで壊れてしまうのはとても恐ろしいので、仕事に専念するしか…ないんですよね…きっと。

お礼日時:2021/02/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!