ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

腸の左とかが痛いので近々消化器内科へ再度行きますが、、(一応は整腸剤の薬はもらっているけど、なん、、かだしで)痛い旨を先生に言うじゃないですか、で、いつも「便」でてます?」と聞くぐらいで、私はいつも「便ピ」とか「出てますー」とか言うんですよ。痛いのは止まらないし。
で、そこで、自分から先生に「腸の内視鏡お願いします」とか言うのもなー。。。。とも思ったりするし。。

どう思いますか?
前、腸の内視鏡前は検便で、陰性で結果良かったんですけど、それでも。。なんで。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    >便の回数、色とか状態(固さ)など先生に詳しく言わないと分かん
    これは先生が質問してきたら、答えますけど、聞かないなら答えようがない。

    便はいつも普通ですけど、便秘なんで、硬いですね。。ゲリはなってない。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 11:23
  • つらい・・・

    へええーーーーそおなんですねー。私体重はへっているものの、お腹だけたるんでて、痛いのかね・・・?腸が。分かんない。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 11:41
  • つらい・・・

    そおなんですねー。
    え、それは大腸の内視鏡の写真見て指摘されたんですか?先生に。

    大腸の内視鏡前って下剤2ℓ飲んだんですよね?

    その時気分悪くなりませんでした?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 12:04
  • つらい・・・

    レントゲン!!!( ̄O ̄;)

    わー( ̄O ̄;)大腸の内視鏡3回!!!( ̄O ̄;)スゴイ。。

    へえーーーーー( ̄O ̄;)すごーー。。。。錠剤の数結構たくさん?どれくらい出たんですか?

    私ん時も胃カメラの前、胃の泡を消すための薬ポカリスエットかアクエリアスの味の薬飲んで、(鼻から通すから)鼻麻酔と何故か口麻酔もあった。。(ーー;)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 13:14
  • つらい・・・

    えーーーー多いーーーーー((ミ゚o゚ミ)) 飲めるかなー?時間かかるぞーーー。
    下剤。。
    それでトイレで便出して来ないとダメなんでしょ?

    えーーーーー胃カメラ口から((ミ゚o゚ミ)) スゴイ!4回も((ミ゚o゚ミ))

    ツライ所はやはり食道でしょうー。。。。私食道の入り口とか来るとオエッ(。>0<。)と毎回なる。。

    私伊カメラ口にせよ鼻からにせよエずくー。。。。(ーー;)嘔吐反射強いし。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 16:35

A 回答 (6件)

腸の内視鏡で検便をした事ないですよ。


『そこまで気になるなら、いっそ内視鏡してみて異常がなければ安心するでしょ?』でした。

でも結局何もなくて便秘とガス溜まりと戦ってます~。
    • good
    • 0

あ?1回1錠じゃないか。


2Lを200mlずつで10回分でしょ。
で、数にビックリしたから1回に3~5錠だったかな?(=30~50錠)
ちょっと忘れてしまったぁ~。

胃カメラは4回したけどどれも口から。
あれは入れる先生の技量に左右されるね。
「これからが一番辛い所だから」って言う医師だと身構えてほんとに辛い。
「今一番辛い所を通過したから」って言う医師だと身構えないからほぼ気にならなかった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.4の補足について



いえいえい。
それはレントゲン撮影での事です。

下剤2Lって病院毎に違いますね。
過去に3回しましたけど。

・ぬるくてとろみのあるポカリのような物を飲んだ。喉越しが悪くて舌の付け根辺りに纏わりつくような感じだった。
・味の素が協力したらしくてちょっと甘めの水で飲みやすかった。
・10分毎くらいに200mlの水道水(私は2Lのペットボトルの水)を紙コップにいれて、1錠の薬と共に飲むってのを2時間を目安に繰り返す。
錠剤の数を見た時にはびっくりでしたけど。

と3ヶ所とも違う病院でしたが2・3番目は平気でしたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

腹筋力がないとみぞおちを横切る横結腸に便が溜まって大腸がM字になり腸が圧迫されてた事ならありますね。


私は左上角も通りが悪いから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足を見て。



いい医師なら話しかけても聞いてくれますよ。
逆に聞かないような医師なら変えた方が早い。
でも左下って私もですが腰の筋肉が固くなってて内臓脂肪が腸の動きを抑え込んでいる可能性もあるかも?なんて最近診てもらっている医師には言われました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

せめて便の回数、色とか状態(固さ)など先生に詳しく言わないと分かんねえぞ。



注意するのは血便=黒くなる。 大量出血なら血便でるよ。

ガスはトイレの時に一緒に出るので自分でもわかるでしょ。(大腸の調子が悪いとなる)

何を食べたか、もしも下痢と便秘の繰り返しなら食生活考えにゃ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!