アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さわかみ投信について運用成績についてどうですか?

さわかみ投信はTOPIXと同じような値動きをすると聞いたのですが、日経平均に連動するインデックスと比べて運用成績はどうですか?
どうしてもさわかみ投信だと信託報酬:年率1.1%かかるので信託報酬の低いインデックスと比べてどうなんだろうと思いまして…

あと澤上さんの話を聞いてると暴落した時にいい運用成績をあげれそうな感じですがそういう時の運用成績はどうですか?

A 回答 (1件)

この10年間を日経平均, JASDAQ, TOPIXと比較してみましょうか。

さわかみファンドを買う気になりますか? あんななんでも買ってるようなのはアクティブファンドじゃなくインデックスです。日経平均かJASDAQ買ってる方がよっぽどパフォーマンスいいです。買う人の気がしれないです。
「さわかみ投信について運用成績についてどう」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

パフォーマンスよくないですね、あとホントに日経平均と同じような値動きしますね。
せっかくプロの投資信託に預けるのだからそこしか知らない独自のやり方とかないんだったら、インデックスのよさそうですね。