アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧客からお金を集めて運用し、分配すると思うのですが
人によっては、自分の資金だけ自分の会社で管理する口座で取引してほしいと依頼する人もいると思います。

ファンドに運用者がたくさんいればいいのですが、運用する人が一人の場合、たくさん運用する口座があると、面倒だったり、収益が少なくなったりしますか?(もちろんプロの人たちなので、そう言うことが起きないように細心の注意を払うとは思うのですが)

A 回答 (2件)

・個別にまったく異なる運用方針に則しての運用をすすめるということであれば、個別に運用担当者が必要になるかもしれません。

・一般的なアセットアロケーションでの運用であれば、ウエルナビのようなシステムで自動的に運用できる形をとれば手間はかかりません。

>たくさん運用する口座があると、面倒だったり、収益が少なくな
>ったりしますか?
運用口座数が多い少ないではなく、それぞれ、どんな運用方針、運用目標で、どの程度の資金をどう管理するかということによるのではないかな。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

>運用口座数が多い少ないではなく、それぞれ、どんな運用方針、運用目標で、どの程度の資金をどう管理するかということによるのではないかな。
それこそ、ヘッジファンドの判断次第ですよね。。。腕の見せ所と言いますか。
Warren Buffettさんなんかは債権も半年後までしか判断材料に入れないみたいですしね。
ご年齢も大きいと思いますが、30年債は買わないそうです・・・

個別に安全運用してもらえるファンドを探すのが一番ですね。頑張ります。

ヘッジファンドは投資方法で、人ではありません。

金融派生商品など複数の金融商品に分散化させて、高い運用収益を得ようとする代替投資の一つ です。
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなことを聞いていません。