dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です。
不眠症で中々寝付けない上にやっと寝付けても2時間くらいでまた目が覚めてそこから全く寝れない的な感じに言ってそこから頭がぼーっとするかとか質問されたんですけどその先生が蚊の鳴くような声で話す先生で全然聞こえなくて何回か聞き直したけど声量全く変わらないしうっすらとしか聞こえなかったので適当に返事をして答えたら画像の薬を処方されました爆笑

この薬は脳を抑制して鈍くする感じのやつですか?
それとも自然と眠くさせるやつでしょうか..??
睡眠が出来るようになっても勉強に支障が出たり後遺症が残ったりしたらめちゃくちゃ困るので教えて欲しいです。
質問あればなんでも答えるので詳しい方回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 画像載せ忘れましたw

    「高一女子です。 不眠症で中々寝付けない上」の補足画像1
      補足日時:2021/02/16 19:48

A 回答 (6件)

自閉症のモデル動物を作るときにも使われる、元々てんかんの薬だから脳にヤバい感じのバルプロ酸ナトリウム。

クエチアピンは眠くなって口が渇いて太るやつ。でも、幻聴幻覚は無くなるらしいよ。こんなの怖くてどっちも飲みたくないですね!
    • good
    • 2

脳が興奮状態になって、イライラしたりすることを抑える薬です。


眠くなることは十分に考えられますので、医者と相談して量をコントロールするようにするとよいです。 自己判断で、急に辞めたりすると前よりひどい状態になることがあるので、必ず専門家の指導に従ってください。
    • good
    • 0

副作用に不眠ってのがあるね



薬の説明はよく読んだほうが良いよ、特に禁忌や副作用

バルプロ酸ナトリウム除放錠A
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

クエチアピン錠
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 1

爆笑の薬早く!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルプロ酸ナトリウム除放錠A200mg「トーワ」
クエチアピン錠12.5mg「アメル」
です!

お礼日時:2021/02/16 19:53

お薬の名前はわかりますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。補足しました。

お礼日時:2021/02/16 19:49

下手に睡眠薬や脳を鋭くする薬を飲むと死にますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も危険かなって思ったので2年くらい飲まずに治そうとしたんですけど全く良くならないので頼ることにしたんですw
説明不足ですみません

お礼日時:2021/02/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!