プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄米って何にいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ビタミンミネラルが豊富なので肌にいいし、腹持ちいいのでダイエットにもいいです

    • good
    • 2

玄米は食物繊維が白米の3倍あります。

だから腸内環境を良くします。
あと、低GI値だから太りにくいです。
    • good
    • 1

玄米にメリットはほとんどないですね。



白米と米ぬかを一緒に食べてるだけですし、米ぬかを食べたいなら米屋さんに行けばタダで貰えます。

玄米より大麦の方が、食物繊維、ミネラル、タンパク質などは豊富で、糖質や脂質は低く、全ての項目において大麦の方が上です。
特に食物繊維は白米の20倍です。

そもそも戦後より以前は大麦が主食でした。
戦後にコシヒカリが開発され米の大量生産が可能になり、米が主食になりました。
江戸時代でも玄米なんか食べていません。
ほとんど白米にして食べていました。
それでも地方の主食は大麦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大麦って、どんな味、感触なんですか?
米類と似ているんですか?

お礼日時:2021/02/17 14:17

むかしの都市部は白米中心 お魚がつくのは、ごくまれ お肉なし


で脚気になります 玄米食なら脚気を回避しやすくなる
現代では専門僧堂の修行僧たちが白米中心で精進料理だけを食
していて多くの者が脚気になるのに対策をしません バカな話しだ
    • good
    • 0

糖質高いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!