アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中101~110件)

日本からあまり出たことがないので、外から見た姿はわからないですが、良い国だと思います。

どの国も、人間と一緒で長所も短所もあります。短所だけ取り上げて「外国がいい」と思うのは間違いです。
電車の中で体調が悪くなるひとが出てくると、必ず誰かが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれるのを見ると「日本もまだ捨てた物じゃないな」とホッとします。
こういういい部分を、自分のことばかり優先し、面倒くさがりな若い世代が無くさないで次の世代まで伝えてくれたら、素敵だな。私はそう思います。
    • 3

好きです

言葉が全国共通 厳しい地区もありますが・・・
    • 6

好きです。

四季折々の風景、その土地の名物など、バラティーに富んでいます。
    • 3

2011年の福島原発事故で無数のペットや家畜たちが置き去りになり、数ヶ月にも及ぶ餓死や殺処分を目の当たりにした時に、この国は終わっていると感じました。

勿論、その他の国に比べて優れている面もありますが、基本的には食べ物を大切にと教えながら、世界一食料を廃棄し続ける国であり、命を大切にと表面では教えながら実際にはペットなどの殺処分数世界一だったり、起訴有罪率が99.9%というとんでもない司法制度だったり、そういう面に触れると、この国はなんて偽善国家なんだろうと気付かされます。
でも、好きか嫌いかですと、やはりこの国が好きです。
好きだから、間違っている側面や恥部を変えたいと願うのです。
    • 3

自分の生まれた日本は

すきですよ!
四季折々の風景など
誇りです。
    • 4

私は、大好きです。

何故なら、自然は人を育み育てるからです。日本は何事も長続きせず、自然もどんどん陽気が変わって行くからです。
    • 2

好きですけど、いろんな意味でヤバイ国になってきてるので、日本という国家が将来的には存在すらしないかもしれないという不安を抱いています。

• 2

春夏秋冬それぞれの四季の変化がありとても好きです

• 5

好きですね。

帰国の便で飛行機の窓から富士山が見える度に、ほっとします。
他国の良いところも沢山ありますが、矢張り日本が最高です^ ^
    • 5

好きに決まってる。

• 5
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→