アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中121~130件)

水道の水がそのまま飲める事や、電車が時間通りに来る事、

• 7

嫌いです。

先進国気取ってるだけのハリボテ感。無能な日本政府。日本語だけで支障なく生活出来る外国があれば移りたいです。
    • 8

大好きー理由は報道ら見て比較すると外国はロクな国が無くて、欧米.特亜.アジア.アフリカから、少しはましなほうな気が日本は

• 3

好きです。

現在North Americaに住んでいますが人生最後の生活は日本へ
    • 5

子供の頃からアメリカかヨーロッパの方に強く住みたいと願ってました、でも行ったとしても日本人なので日本に住んでると日本人の実感がないですが、海外に住めば必ず心の中で自分は本当の日本人だったんだと思うだろう、またイジメも強いだろうと子供なのに分かっていました、行った事が無いのに、海外に行っても日本が祖国です、

忘れるはずがありません、日本がどんなに悪い国だったにしてもです、
日本人なんです、だから頑張って欲しいです、
日本は電化製品でも何でもトップクラス、どこの国も日本の物を欲しがってます、日本は負けてません、もっと日本を売っていかなければならない、日本の悪い所は出る所はでろ、本当に優柔不断な所があるように思えます、日本は日本人が思っている程弱くはありません、立て直す力はあるはずです、日本はこんな小さい国なのに強くて手強い国だなと思ってます、日本にしかない城も素晴らしい、貧しくその他全く幸せではありませんでしたそれでも日本で良かったと思ってます、
    • 8

どちらかといえば好きですね

水がキレイで飲みやすい
食べ物も美味しくていい
    • 6

日本は四季がはっきりとしています。

そして黒い髪、黒い瞳を持つ日本人。上手くは言えませんが、僕は日本人に生まれて良かったと思います。56年間生きてきましたが、日本という国が僕は大好きです。ただ、今は髪の毛を染めるのが当たり前の世の中。カラコンなるものも出回っています。そして横文字をやたらと使う今の日本人。モチベーション、クオリティなど、世に飛びかっていますね。「日本人なんだから、きちんと日本語を使いましょうよ。」と言いたいのは、古くさい人間の僕だからでしょうか。携帯依存症の世の中の人々が少しでも、「大切な何か。」に気づいてくれたら、僕はもっと日本という国が好きになるでしょう。頑張れ、日本。
    • 5

日本に生まれたのは絶対良いこと。

もっと貧しい国もあるし治安悪かったり衛生面酷かったりなんてあるけどそれに比べたら日本なんて最高な方だよ。俺たちは本当に幸せもんだと思うよ。
    • 11

ぶっちゃけ、クソですねwww

いじめ、パワハラ、ブラック企業。
ジェンダー指数、自殺率、幸福度、児童の貧困率、先進国最低クラス....
ムラ社会、島国根性、長いものに巻かれろ、出る杭は打たれる、ネトウヨ、パヨク、超高齢化社会で高齢者優遇、保育園落ちた日本死ね。

「そんなにイヤなら、日本から出ていけ」?

はあ?
うっせえ!うっせえ!うっせえわ!
    • 5

私は1970年5月24日生まれ75歳です。

戦後生まれではなく8月以前ですから戦中組です。
山口県周南市で生まれ育ちました。
街は海軍工廠があった為、米軍の空襲にあい大変な被害を受けました。
私は太華山の中腹にあった工場の社宅で高卒1年後まで過ごしました。
格差もなくみんな同じ環境なので和気あいあい、日曜日は皆で掃除活動、春秋は部落対抗の運動会、演芸会も行われました。保育園が開設され、私は年中組から入園しました。工業高校卒業後大学入試に失敗して叔父を訪ねて上京。この時通信制大学に入学、2年後に学部2年生に編入学、卒業後上場企業に入社32.5年間勤務、経営悪化で57歳で退職。退職後3社に勤務して68歳で引退しました。厚生年金及び多くはないですが企業年金を受け取っています。高校では一人で受験勉強をしました。会社入社後も社団法人日本経営士会等で勉強を継続しました。退職後直ぐに放送大学の大学院修士課程の受験を申し込み合格、2003年4月入学、2005年3月には修了。2009年から学習センターのボランティア活動に参加。2012年10月から学部3年次に編入、1学期最低1科目合格を目指して勉強しています。
夢を捨てずに勉強を継続、仲間と協力して仕事に励むことで何とか生活が出来た日本の国は好きですね。
    • 3
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→