アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中161~170件)

日本と言う歴史と文化は大好きでした。

でも、コロナ禍でのマスゴミが作り出した日本の同調圧力と空気感にうんざりしたので、もう嫌いになりました。
    • 4

好きです。

治安が良くて安心して外歩けるし、娯楽もいっぱいあるから。
    • 5

好きです。

自民党支持派ではないが
立憲民主党がなくなったらもっと好きになるだろう。
    • 6

勿論好きですが、日本から自民党が消滅したらもっと好きに成れます!

• 5

好きです

好き嫌い以前に、今までの68年間の全てが、ありますし これからの死ぬまでの全てがありますから、この地に住みます。
ですから、東日本大震災で我が家を去らなければならない人々の心情は、痛いほど分かります。理屈では解決できないです。
    • 2

好きです。

昔、海外でしばらく生活したことがあります。
行く前はその国に対しての憧れが大きかったですが、生活してみると、日本の良さを実感しました。
行っていた国は銃を持つことを罰せられず、日が落ちたら道路の向かいのコンビニに女一人で買い物にも行けないような危険を感じることがありました。
昼間でも後を付けられたこともあるし…
日本でもない訳ではありませんが、発生件数としては比べようもないと思います。
自然災害で街が停止しても暴動は起こらないですしね。
    • 7

日本という国って…なんだか不思議な言い方ですね♫私は日本大好きです!でも生まれ変わったら日本ともう一つ違う国で暮らしてみたいです!

ですが違う国も15年くらいは暮してみたいですねー!
    • 1

好きです

• 6

日本好きですよ!

白米も美味しいですし、何よりアニメが好きなので日本に生まれてよかったと思えます
    • 4

完全な国ではありませんが「他国の軍隊が駐留している」次世代には完全な独立国として全世界に恥じないよう世界をリード出来ように頑張っていきましょう。

僕も来年80歳ですが、自国は他国に頼らず守って行けるよう。色々活動してきます。だって唯一2000年以上も他国の植民地にならず、存続した国家は日本ですもの。
    • 8
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→