dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中201~210件)

大好きです!日本に生まれる事が出来たことに感謝すら感じています。

歴史を含め日本人であることも含めて『日本』らしさ、アイデンティティーまでも本当に優れていて素晴らしいものだと思うからです。人類として最も優れた哲学を生み出し先祖代々紡いできた日本人の住む日本は、安穏とは生きづらい地勢的土地ですが、その限られた土地の中に工夫や知恵を凝らして住み続けて現在の形に成っているが、それこそが日本人たらしめたのだと思う。
    • 5

好きです。

否定的な事書いてる人、海外行った事ないのかな?どの国に行ってもどんなに日本が良い国かが分かりますよ。
    • 8

好きですよ!74歳です。

若い頃は仕事に人間関係に辛いこともありましたが、今こうして日々暮らしていて、夫婦生活‥二人で暮らせることが安心と明日への喜びがあります。またボランティアをし人と会えることで大きな喜びが生まれてきます。これらは日本と言う国で過ごしていることの恩恵だと思っています。
    • 5

嫌い。

政治屋が信用できない。海外に移住したいけど金がない。
    • 4

もう一つ言わせてください。

日本が嫌いな人って言った人に一言。

もし海外に留学とか外国の人と話す機会があったら消して自分の国、日本が嫌いだなんて言っちゃいけませんよ。
笑われますよ、馬鹿にされますよ。
なんで自分の国が嫌いなのそれはおかしいんじゃないの?と外国人から言われます。
海外に行けばこれもわかるんですが自分の国が嫌いな人ってあまりいません。
内戦が続いて人がたくさん死んだり飢餓で人が飢え死にしたりしている国でなければ普通は自分の国が好きです当たり前なんですよ。

自分の国が嫌いなんて言っている日本人は恥ずかしいとしか言いようがありません。
    • 11

国としては好き。

日本人も国民性も好き。
守銭奴老害政治家さえいなければ…
    • 6

いいえ。

• 3

泥棒政治家がいなければいい国だと思います。

「美しい日本」のスローガンを醜い日本にした人は、今日ものうのうと生きています。
    • 6

嫌いって言っている人は逆に外国を知らないのではないでしょうか?

海外旅行をたくさんしたり留学をしたり移住をしたことがある人ならば絶対に日本は好きだと言います。
海外に出ると日本のいいところはわかるんですよ。
物事は何でもそうですけど外から見なきゃわからないものってあるんです。

日本が嫌いって言っている人に僕は聞きたいです。
ではどの国が好きなんですかなぜその国が好きなんでしょうか?

日本ほど平和な国はないし、無駄に広くないからすぐに行きたいところにも行ける。

日本人として日本が好きなのは当たり前だと思います。

日本が嫌いって言っている人は日本人である資格はありません、古風な話になりますけどこの日本を守るためにどれだけの人が犠牲になっていたか、日本と言う国を愛するためにどれだけの人間が悲しんだか。
そう考えると日本人である以上日本は好きであるべきだと思います。

しかし勘違いしないでください、僕は海外も好きです。

この質問は好きか嫌いかと言う話ですよね?

ならば好きだと言うことです。

でも一生住みたいとは思いません、僕は海外に移住したくて仕方がないのです。

繰り返しますが好きか嫌いかで言ったら好きと言うことです
    • 6

国で好き嫌いを考えることが

危険なことのような気がします。
    • 4
←前の回答 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 次の回答→