dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中211~220件)

好きな時と嫌いな時があります。


基本的には四季があり自然も人もあたたかい国で好きですが、会長を辞任された○氏の様な人は以前からお人柄を疑う言動をしていたのに誰も何も言えなかった。○階氏はボランティアが辞めたらまた募集すれば良いなど、そんな人達が代表する国は、残念としかいいようがないので嫌いになったりします。
    • good
    • 2

人口集中の都市部じゃなく過疎地と言うか地方だったら好きだけど、人の気持ちも判らないでいる政治家共は、大嫌いですね。

それに甘ちゃんですしね。海外の国から日本に行きたいとか、日本は、良い国だ!って言われてるけど、ホンマは金出してくれるし、タダでイロンナ事してくれるから、日本人は、おだてに弱い!って思われているかも知れませんね。それに乗っかって援助金等ばらまいている政治家!&国民有志、アホばっかしですね。
    • good
    • 1

治安や人間性や清潔面は好き。



政治は嫌い、、給料減らしてでも何とかするって方何人かいますけど、、頑固というか頭のかたい堅物ばかりで流れに乗るどころか経済圧迫するような奴ばかり。

投票行く人減るのもわかるし時間の無駄な気がする。

インフレ起こすの好きみたいだね日本って(笑)
    • good
    • 3

日本人だから日本は好き。

国民性は豊かだし、清潔だし各地の食べ物も美味しい。なんてったって治安が良い。
しかし、日本の政治家には大喝!を入れたいぐらい信用できない。あと、日本のマスコミも嫌いだ。
    • good
    • 6

マジでクソですよ(^^)好きって言ってる人は洗脳されてると思う(^^)いい所も沢山あると思いますが(四季とか色々あると思いますが)

奥底を知ったら、日本て素晴らしいて思わされてるのも洗脳されてると気づきました!教育も何もかも
    • good
    • 5

嫌いです。


役人天国日本。
昔むかしの時代劇のころから、お役人様、へへーの文化、それが今でも通っている。
ならば悪を働いた役人は今の時代でも切腹するべきだ!
まぁ、この国は破綻するのは近い時期だと思うね!
    • good
    • 4

ある面においては好きです。

文化、食べ物、風土、人間性、奥ゆかしい人柄などを思うと好きです。
しかし、政治の面を見ると嘘つきの総理大臣、公文書を隠蔽、改ざんする大臣などがいる国会、国会議員は大嫌いである。あれだけ嘘をつきまくっても罪にとわれず平気な顔をして国会に登院しているのは許されない。
環境、風景などを大事にしてもっと良い日本国家になって欲しいです。
    • good
    • 1

四季が有り、歴史が有り、大和撫子が居る。



好きですよ。天下り役人の税金泥棒が いなければね。
    • good
    • 2

少し「平和ボケ」していますが、真面目な人間には「住みやすい国」と、思って居ますが…

    • good
    • 3

大好きだ最高の国だ、これよりいい国が有ったら教えて欲しい。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!