アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中191~200件)

日本を知れば知るほど、この国に産まれて良かったと思います。

また、経済的なことを理由に移住しないというご意見がありましたが、そういう理由ならば海外に行かれたらもっと経済的に困るでしょう。今ある豊かさが何故あるのかを勉強されると良いかと思います。
    • 6

夏暑い。

冬寒い。四季がなくなってきた。地震がいつあるかわからない。
戦争の加害者責任を官民挙って忘れようとしている。
少し前、金があれば復興支援に回すべきだと2020オリ・パラ反対していたのに、「お」「も」「て」「な」「し」で開催が決まると、賛成派が増えた。COVID-19の流行で反対派が盛り返してきているけど、のど元過ぎればどうなるか分からない。すべてにおいて忘れっぽい国民が嫌い。政治はもっと嫌い。経済も先行き真っ暗。いいことなし。治安がいい?不況になればどうなるかわからない。
    • 3

好きも嫌いも日本人は日本で生まれて日本で死ぬのでわ

• 4

他国と比較すればかなり良い国と思い好きです

• 4

個人の自由と権利と安全さえ守られれば私はどの国でも良いです。

その点でいえば日本は世界で一番だと思います。
まぁあくまで好きなだけであって
日本のために命を捧げるほど愛国者にはなれません。
    • 4

好きです。

他の国で生活をしたことがないので比較は出来ませんが、取りあえず自由ですし、安全に生活できています。もう一度生まれるならやっぱり日本人として日本に生まれたいですね。
    • 5

世界には色々な国があります。

紛争、戦争ある国
言論の自由が無い国
貧困な国
医療に問題がある国
差別が大きい国
まだ色々あると思うが
こんな国に移住とかしたい日本人は居るとは思わない。(ボランティア的な事を除く)

リタイアして金も持ってたら物価の低い国に移住はあり。
しかし他国民に手厚い公共のサービスは受けれるかどうかは自己責任で調べてね。

日本人は日本が1番良かね。
    • 4

嫌いと言う人は政権批判してる人ばかりですね。

私は好きです。食や文化もそうだけど、他国に比べて治安もいいと思うし、自由に意見できて平和に暮らすことができる国でありがたいです。
どことは言いませんが政治に文句すら言えない国もありますからね。
    • 4

日本に生まれたことを「人類・人間」として誇りに思う(^^♪

• 5

日本の中にいて批判するのは、世界を知らないから。

もちろん他にも良い国はあるでしょうが、大抵日本が優れている。他の国を見た上でそう思います。
生まれ育ったから当たり前に思っているけど、やはり日本は良い。(もちろん細部に文句が無いってことにはならないけど)

そして自分の国を誇りに思わないのはグローバルスタンダードとは程遠い。
    • 5
←前の回答 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 次の回答→