dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中231~240件)

好きというか、日本人で良かったとは思っています

• 5

好きですよ。

• 5

好き嫌いどうこう以前の問題で、とにかく今の日本の国民性は、まるで

事実がどうであろうと、他者に対して
「否定する事」「揚げ足取ること」「蹴落としてでも点数稼ぎすること」で必死ですよね、誰もかれもが。
常に「自分、自分」で「無縁社会の典型」ですから、こんなフェイク9割のネット上ですら、マウント取りたがる猿は、一体どこの厨房ですか?(笑)
そもそもフェイク9割の意味すらわからないんだから、厨房以下でしょ(笑)
いつから、こんな真実すらわからない下世話な低民族になったのでしょうね。
もうこの国にはまともな大人も少ないから、そりゃ自民の様な犯罪組織が国も余裕で牛耳れますよね、お花畑しかいないんだから。
なので、必然的に海外移住予定で、こんな負け組島国はもう要らないですね。
お手手つないで仲良くどうぞ、お大事に♪
    • 4

嫌いではないです。

• 1

日本人並びに、日本は好きです!しかし、ぷーすけスパイ工作員諜報機関出身の奴の、南樺太千島列島北方四島返還なくば日ロ平和条約締結無し!経済協力なし。

竹島奪還なくば迫真君無し!中共肺炎隠蔽病国の尖閣諸島領海侵犯禁止しなければニクアィ目無し!上記につき代議士、参議院議員が、とにかく三大課題の国会決議しない政治家は嫌い!又、中共肺炎隠蔽病国に抗議しない経済界、学界、官界は嫌いです!
    • 1

好きも嫌いも生まれた以上はここで過ごす以外に道なし。

天皇制の継続は危ういが、それは上に任せて庶民は見守るだけ。
今上帝の後、悠仁親王が継ぐと思うが、
その先で未来は心配。
ただ、庶民は成り行き任せ。
旧宮家や皇族摂家を読んだほうがいいと思うが、それはお上が決めること。
    • 3

はい日本に生まれて良かったです。

不満をいえばきりがないですから。北朝鮮やアフリカ等大変な国が多い中で日本は自由でなんでも言えるしどこにも出かけられます。コロナのなかで手洗いもできない国もあるようです。このことを思ったら感謝しなくてはならないと。
    • 5

もちろん好きですよ。

特に今はいろんな情報で「本来の日本」を知るにつけ、
ますます日本のことが好きになっています。

「和」の国、「和」の民族なんです、本来は。
競って争って奪い合って何かを得る、元々はそういう気質じゃないんです。
現在の我々が知る今の世界は他の国に人為的に塗り替えられた、
本来の色じゃないんです。
だからどこか息苦しく何か違って生き辛いんです。

多くの人がそのことに気が付いて、本来の日本人としての在り方を思い出して。
そうしたらこれからのこの世界は日本が雛型になって栄えて行く、
誰もが穏やかで和やかに生きられる丸い世界になる。
そう願ってやまないのです。
    • 4

他国で暮らした経験はないですが、他よりは人権も思想も守られていて、治安がよくてそこそこ住める国なのでは?と思います。

もっとも、年金政策は失敗していて老後は暮らせない(暮らしにくい)国でしょうけど、だからといってどこかの国に行くほどのモチベーションはありません。
    • 3

もちろん好きだね。

中国や韓国の話を聞くたびに日本に生まれて良かったと思う。
    • 4