dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中181~190件)

ぶっちゃけそこまでです。

日本に住んどいてナンセンスと思われるかもですがそもそも自分が望んでここに生まれたわけではないので。
 経済もお先真っ暗。政治は総崩れ。国防は明らかに人員不足。治安がいいーとか国民性って言ってる人はもし不況に陥った時にその美意識を保てるか考えてるのか知りたいものです。
    • 1

好きです!!

• 4

大好きです。

こんな世界的にも認められている先進国で生まれて生活してられるというのも親のおかげで、感謝してます。もし今、日本が滅びたとしたら他国への影響は多大なものになります。それだけ他国は日本を信頼し、また交友関係を崩さないようお互いが頼り頼われを繰り返し現在に至っています。日本は先進国としても世界で第3位に位置付けています。ただ、新型コロナのワクチン開発に限っては遅れをとっている現状ですが、いずれ国内でもそう遠くなく開発されることでしょう。そういった経緯で私は、この日本が大好きです。
    • 4

大好きです。

選挙有・自由有・民主的・福祉と望まれている。国内で反日も自由、反日の象徴捏造慰安婦像を展示した不自由展で補助金提供の国。犯罪は何処の国にもあるが、極端に少ないし、世界的には飽食の世界。感謝がまず先に立つ国。
一方、周りにの国?にロクでない見本が多すぎ、そんな国に生まれなくてつくづく良かったと思う。

中国共産党一党独裁政党に占領されたチベット・ウイグル・内モンゴル・満州・中国。選挙・自由・民主が無く強力な恐怖の監視社会。法律は国民の為ではなく中国共産党一党独裁維持の為にある。漢族以外、特にウイグルへの民族迫害は現在のナチスそのものの。他民族抹殺。日本もうかうかしてはおられない。日本固有の領土尖閣は今にも占領されそうになっている。

韓国は捏造で固められた社会。国是がないため、教科書まで捏造、反日を国是としている。不法占拠の竹島も偽造し、占拠中。反日に徹して日本に来なければいいものを就職まで来日。素晴らしい日本を利用している証。

北朝鮮は正に恐怖の世襲独裁。国民は奴隷に等しい。某新聞が北朝鮮は天国と報道した事があったが、素晴らしい国なら朝鮮総連と一族はとっくに帰国する筈だが、日本は飽食の天国、母国は地獄と知っており帰国しないのが其の証。

露は日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、樺太・千島・北方四島を占領した事実を国民に教えないばかりか、北方領土を返還しないと一方的に宣言、対日向けに軍事基地まで構築。

この素晴らしい日本の現在の問題は危機管理不足・平和ボケ。
マスク・医療機器・日常品・家電・洋服・食品など中国製に圧倒され、依存中。中国共産党の下っ端の外相が来日〝尖閣は中国のものだ〟と言われ、その場で反論もせず、ヘラヘラした日本の外相、その上、総理大臣まで合わせた。日本の政治家の脆弱さを感じる。

大好きな日本を維持し、子・孫に繋いでいく為には防衛が基本。自衛隊明記の憲法改正が必要と確信します。
    • 9

大好き

• 5

日本人で日本に住んでるなら、答えは一つ。

好きです。
    • 4

他国と比べると良いとの回答もありますが、他国で暮らした経験のある私の意見は、何とも言えません。

先ずは人口比率での国土が狭すぎます。国民の大半が【ウサギ小屋】で暮らしてるような国です。

そのウサギ小屋も住宅ローンで購入し、払い終わる直前には老後又は死が待っています。

会社とウサギ小屋を往き来する為のウサギ小屋を一生かけて買う馬鹿げたトリックにうんざりします。

ウサギ小屋はウサギ小屋の値段で購入できる国の方が良いと思います。

※最後に米国に意見を言える国家になって欲しい。
    • 4

海外を何十ケ国、回りましたが

日本は平和で 自由で 季節があり 恵まれた国です
 自由な国 米国でも差別があり貧富の格差もあります

隣国の韓国でも 少し前まで色々な文化も制限されて
 その為に日本を敵対する人までもいるのです
 中国も同じです

日本の教育で敵国として教える事はしないでしょ!
 人類みな兄弟の感覚があるから狙われるのですが・・
    • 4

日本以上に「安全」で「公正」で「豊かな」国は知らない。

あれば教えてもらいたいものです。
なので、迷うことなく日本が好きです。
    • 7

言論の自由の自由が無い国 ロシア 中国

差別が大きい国 韓国 女はまともな仕事に就けない

日本チャチャ
    • 4
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→