アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中111~120件)

大好き!

• 6

20か国ぐらい旅行しましたが、外国は道も壁もトイレも汚いし、食事も今一で、男ばかりたむろしているのを見ると何だかきみがわるかったです。

お店の人は釣銭をごまかしたり仲間内でおしゃべりにあけくれたり、お客さんよりプライベートを優先したり、地下鉄でスリにあったりとさんざんです、日本に帰ってくるとやっぱり道も壁もトイレもきれいで、ほっとしました。
我が国日本が大好き!
    • 10

政治的な事は分からんけど、四季折々の姿が大好き!日本の象徴富士山の眺望も静岡側・山梨側からで全く感じ方が違うしネッ!

• 5

好きですネ 四季折々に花が咲き歴史文化も趣があって。

• 6

以前は好きだと思っていたが、人間を見ていたらイヤになった。

• 5

文化も食事も国民性も好きだと思う

• 8

若い頃は 自由気ままで 世の中も割と穏やかで 余計な情報もそれほど耳に入ってこなく気にはしてませんでしたが 歳を取り いろいろな面が見えてきて 好きなんだけどどこか舵取り間違っているような部分は感じます。

今は 移住し山間におり 残り人生楽しんでおります
    • 5

日本以外で住んだ事ないのでメディアでしか比較できないけど、気候は悪くないし、良い悪いはともかく誰にも縛られず自由に生きれるし、チャンスを見逃さなければ豊かに慣れるし権力も持てる。

ネットで自由に発言してもほぼ自由。こういう国に生まれて良かったと思う。ただ密集しすぎて物に溢れているのでニュージーランドやスイス、北欧のようにそこそこ人口が少なくて自然が豊かな方が人間の生きる環境としては適しているかも知れませんね。
    • 5

沢山外国を見てきたけれど!!日本ほど素晴らしく生活がしやすい国は無かった???です!!(見方によればですが)日本人だから(治安・食

事‣四季折々の自然)慣れ親しみ過ぎて解らないけれど‽
    • 10

日本に対して引き合いするのも難しいかもしれませんが、

さるアジアの国で滞在していた時、
病院の玄関前でタバコ吸ってました。
目の前でバイクと老婆の接触事故があり、見ていた看護師二人程駆け寄り老婆病院前に連れてきました。
バイクは逃ました。
脚に血を出した老婆は治療を断り、テコでも病院には入りません。
治療費がないのです。
逃げたバイクが逃ずに老婆にお金を払っても、日本円で1000円ほど、、
医療費は物価が安いアジアの国でも日本とさほど変わりません。
保険がないならもとよりです。

日本でよかったよかった
    • 8
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→