電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中途なんですが採用が決まりました。
正確には採用とメールを頂きました。

ですが入社まで1ヶ月をきって採用メール以外まだ何も連絡を貰えていません。
何度かこちらから連絡はしたんですが、詳細はまた連絡すると言われてから来たことがありません。

知らない間に採用取り消しになってたりするんでしょうか?
採用と連絡を頂いたのでそれに向けて引越しも決まってますし別の転職先を探してもいません。
分かっているのは入社日と勤務地だけです。

入社まで20日くらいなんですがこういうものなんですか?
勝手に採用取り消しとかこのまま入社日まで何の連絡もなかった場合、損害賠償的なのって請求できますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答くださったみなさま、ありがとうございます。

    準備というか、社宅をお借りできると聞いてたんですがそのことに関しても何も連絡がなくて…
    借りれるなら借りれるでいつから〜とかどこ〜とかは聞いておきたいですし
    借りれないなら借りれないで自分で探さないといけないので(今から探して見つかるかはわかりませんが)
    それに関しても何度かお伺いしたのですが後ほど連絡すると言われてからもう20日経ちます…

      補足日時:2021/02/19 14:27

A 回答 (3件)

>入社まで20日くらいなんですがこういうものなんですか?


 いや、普通はもう少し親切なものです。

 日にちが、決まっているのなら「時刻は何時で、どこに行けば良いのでしょうか?」と打診されてはいかがでしょうか?

 できれば電話は録音しておくほうが良いです。
 一方的な採用取り消しであれば、採用を前提として支出した費用は慰謝料とともに請求できると思います。
 多分、こうしているうちに詳細な連絡は来ると思いますが、万一に備えて証拠だけは残しておくほうが良いと思います。
    • good
    • 1

たぶん泣き寝入りですね。

    • good
    • 0

有り得ないとは思いますが、連絡なしで採用取り消しになっていた場合は


十分可能ですね。ただ連絡が無いとは?入社日までに準備するものが多く
あるのでしょうか?ソコがよくわからなくて・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!