プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今 アイリストをしています
前まで働いていたサロンを辞め
新しいサロンで働き始めました

入社前の面接時に
•有給は10日 (入社半年後から)
•月8日休みで希望休は3日まで(土日は2回まで)

と説明を受けていて 、
それを考えた上で 入社しました

ですが、入社して分かったことが

•年末年始のお休み(5〜6日間)は有給消化される
•金土日に休めるのは1人まで
だれかと被ってしまうと 休みが取れない

とのことでした 。


休みの取りやすいお店を探していたので
面接時にお休みのことを 詳しく聞いていたのに
一切そのような事は言っておらず
びっくりしました


社会人として 我慢しなければとも思うのですが
最初から聞いていて入社するのと
聞いてなくて入って分かるのとでは
気持ち的に すごく 複雑です


私は 社会人として 我慢して
働くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

社会人だからってそんなに我慢する事?嫌なら辞めたらいいじゃないですか?納得いかないまま続けてても楽しくないでしょ?仕事は楽しくやらなきゃ。

きっと縁があるお店がほかにありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!