アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局は住所が一緒でも名前が違った場合配達してくれません。クロネコや佐川は配達してくれます。私の家が2つある場合片方しか配達してくれません。なのに違う市の会社は配達をして知らない人に開けられました。郵便局は個人の家なら1つしか配達しないけど上場企業の会社には配達するのかな?

質問者からの補足コメント

  • 全て住所通り配達するでいいのでは?会社も配達するなら家も住所通り配達すればいいのでは?クロネコと佐川はします。それで開けられたのなら間違えてしまった人の責任だと思う会社は間違えたので仕方ないなら家も住所通り配達して欲しい。家だけはこの人は違うなど考えて会社は送るはないだろう住所通りするならする考えて配達するなら会社は送るなと思います。それが出来ないなら住所通り送って欲しい間違えた人の責任と諦めます。

      補足日時:2021/02/19 21:21

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ人によります。



昔住んでた人の荷物がポストに届き、毎度連絡するのが面倒だから、この人はいないからその宛先の郵便物は持ってくるな、と言ったが、こちらで住んでる人を全て把握してないからそれは保証できない、と業者に言われたことがある。
    • good
    • 0

なんだか逆みたいですね。



郵便局は宛先に配達するだけで、
その家に誰が居ようと居まいと関係ないんじゃなかったかな。

逆に、宅配は宛名の人に届けるので
当人が居ないと品物を渡してくれないんじゃなかったかな。

まあどっちも建前上の事なだけで、実際はもっと適当だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。郵便局は人と建物が一致しないとダメと言われました。私はその家に何時か指定してくれたらいます。と言ったら変更届け出さないと送りませんと言われました。住所はその建物でその人がいてもいつもは違う建物なので変更届けがいます。私は住所と違う所に配達するなら変更届けいるのは仕方ないかなと思います。が住所通り配達してくれないのでおかしい企業だと思います。クロネコさん佐川さんは普通に配達してくれます。

お礼日時:2021/02/26 07:09

仕事に対する熱意の差でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!