1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
画像の如く、右手人差し指の腹を、欠けたコーヒーカップの尖った箇所で
7~8mmに渡って少し深く切りました。
医院に行く暇が無く、100均ショップのバンドエイドで3~4日間
傷口を巻いて過ごしました。
痛みはありません。
利き腕の人差し指にバンドエイドは鬱陶しいので、バンドエイドを
外して過ごすと、何かのはずみでモノが傷口に当たると、すぐ出血します。
ドラッグストアでは、100均のバンドエイドより鬱陶しさが少ない
バンドエイドがありますでしょうか。

「人差し指の腹に巻く、鬱陶しさが少ないバン」の質問画像

A 回答 (3件)

アカギレ用の絆創膏はどうでしょうか!


長いタイプではなく小さく丸っこい形をしてます!この前人差し指の第二関節の皮が剥けて血が出ててそれつけてました!全然うっとうしくなかったです!
あかぎれ保護バンってものだった気がします。
楕円形のものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答をありがとうございます
アカギレ用の絆創膏を購入して、人差し指に付けてみましたが、鬱陶しく
なくて良かったです。
感謝です。

お礼日時:2021/02/21 17:55

ありますよ。

液体絆創膏ですね。ちょっとヒリヒリしますけど2度塗りできっちり付きますね。
    • good
    • 1

キズパワーパッドとか、クイックパッドとか、


湿潤療法のものが良いと思う。
綺麗に貼れば、キズをしっかり保護してくれるし、
キズにビクビクせず普通に指を使えるんじゃないかなって思います。
実際のキズの程度にもよりますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!