アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金受給者でも借り入れ出来るカードローンはありますか?
教えて下さい。
年齢は61才になります。
仕事はしていません。

A 回答 (5件)

年金受給者でも借り入れ出来るカードローンはあります。


某大手銀行(三*U*J銀行バンクイック)では65歳未満までの制限があります。(制度はあるが融資可能かどうかはあなたの生活状況によります。居住歴など)

消費者金融カードローンは全て対象外ですから、「年金受給者でも利用可能/年金だけでもお金貸します」という触れ込みの悪徳業者は多く存在しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2021/02/20 04:53

一般的に年金受給は65歳ですが、この点に置いて不利になるかと思います。



マイホーム、他にローンがないこと、預金額1000万円以上(ローンよりも多いこと)。不動産株貴金属保険などの所有。年金受給額、クレカカード。家族がいる。連帯保証人(家族以外)。
これらを皆充たしているなら、ローンの利用は寛大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2021/02/20 09:59

仕事もないのに返せるんですか?


今困窮しているなら、尚更借りない方がいいです。
だって返せないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
もっともなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/20 10:00

年金を担保に借りればいい。

銀行が、やってる。うちの親が借りてた。違法かと思ったら、合法だった。銀行に相談したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/20 10:00

ACマスターカード❗(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました。
申し込みしてみたいと思います。

お礼日時:2021/02/20 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています