アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校生の女です。
学校から帰宅すると母親がお昼ご飯を用意してくれているのですが、麺類やトースト、冷凍ピザなど単体での炭水化物食品が多く栄養バランスが偏ってしまっているのではないかと不安です。それに、品数が一つだけだと満足度が少ないことが原因で追加で色々と食べてしまうのが悩みです。(ヨーグルト、シリアル、その他お菓子など)
栄養バランスと満足度を考慮した、自分で出来る工夫など何かありますでしょうか?良ければ教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

野菜スープが良いんじゃない



切ってブチ込んで煮るだけだから

味も塩だけでもいけるし
具材も選び放題だし
たまには肉、魚、たまごなど入れてもいいし

燻製系-ソーセージなどもそれだけで味変になる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野菜スープ、好きなので作ってみます〜!良い案をありがとうございます!

お礼日時:2021/02/20 13:10

YouTubeとかみたら簡単なレシピとかけっこう載ってますよ!


お友達と食べに行ったりはしないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放課後は真っ直ぐ帰ってます…!動画調べてみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/20 13:07

野菜とタンパク質がかなり不足していそうなので


お昼のパンや麺に具やお惣菜などで野菜と肉(・魚・卵)を追加したいところですね。

野菜や肉を食べるとお腹がふくれるので、追加でまた炭水化物のシリアルやお菓子が欲しくなるということもなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お野菜や卵なら簡単に調理出来そうなので試してみます!ありがとうございます〜!

お礼日時:2021/02/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!