システムメンテナンスのお知らせ

タイニーハウスに興味があります。
大きい家を買うにはハードすぎる、ローンを組みたくない。かといって賃貸料を払い続けるのは辛い。

最近タイニーハウスというのが流行っていると聞きました。1000万以内で小さい家?小屋を購入出来るらしいです。シャワーなども付くようです。

現在20代後半ですが、このご時世ですので、家を購入する気になれません。自身はエリートでも無いですし、家庭環境が昔から悪いせいか、結婚願望が一切ありません。

ひとりでゆっくりしたい。安心が欲しいです。
仕事はもちろん続けていきますが…。

住民票など移せるのでしょうか?本籍はどうなるのでしょうか?ネットで調べると、出来るのと、できないのと、まだ主流になっていないせいか、あまりのっておりません。最終的には専門の方に聞くといいと思いますが、ここで何か知っている方がいたら教えて欲しいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

日本は、特に大都市圏で土地が高いため、タイニーハウスのコストメリットが出ません。



土地が2,500万円だとタイニーハウスが500万円でも、計3,000万円となり、この値段ならそこそこの分譲マンションの方が良くなる。

逆に500万円で土地が手に入る地方には、1,000万円程度で買える中古住宅も多く売り出されているため、タイニーハウスで我慢する必要もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング