プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急 親身に回答頂ける方!!





過労労働者への対処方法…。


本業で12時間
副業で4時間

働いてる人間がいて

本業の勤務先、本業の本社 副業の勤務先全て代表取締役宛に密告しました。
そこで質問です


質問①
本業勤務先、本業勤務先本社、副業勤務先、親会社諸々に密告しましたが、密告後どんな流れになりますか?

郵送で全て代表取締役に郵送しましたが、本人に事実確認入るのでしょうか?
密告の書面届いた後、想像できる流れ推測で構いませんので教えて下さい。退社までの流れを



質問②
本業勤務先、本業勤務先本社、副業勤務先 、親会社諸々複数郵送で密告しましたがどちらがくびになりますか?


質問③
代表取締役 運行管理者 密告により嫌がるのは誰ですか?
事故した時に監査対象になるのは誰ですか?


質問④
過労労働密告したら、本業勤務先、本業勤務先本社、副業勤務先、親会社諸々は、密告してもそのまま 働ける理由はどんな理由ですか?

それは大きな事故が起きて ニュースになり 運行日報など見られても大丈夫と自信があるのでしょうか?
本業12時間 副業4時間働き週6で
事故しても両会社には違反や処罰の対象にはならないのでしょうか?

密告しそのまま働ける理由が知りたいです、くびになりますよね


皆様のご回答少しでも頂けたら幸いです
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

日本って、なんでも起きてから対処だから


密告したところで、何の変化も無いとは思いますよ

実際に被害にあってる人がいて
こういった実害を取り除いてほしいと
行政に相談しに行く話はあるけど

第三者が内部告発てな形で密告したところで
身元を明かさないタレコミって
いちいち行政も本腰あげないような気はしますよ

運行管理の違反だから
是正されるべき問題でも
密告程度だと弱くないかなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!