アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の偏差値ってそんなに大事ですか…?
取りたい資格が取れて、オンライン授業が嫌なので、対面授業ができる大学を選んだのですが、友達とかから「え〜頭良かったのに〜」って言われる事が多くて、自分の選んだ道が正しかったのか迷ってしまいます…

A 回答 (5件)

資格の問題ではない。

優秀な同級生が集まる大学に進学し、
そこで苦労して勉強をすべきでしょう。
    • 0

社会人になって3年ほどたてば大学の偏差値などどうでも良かったという結論になると思います。

20年代は恐らくは人類史に残るレベルの大激動期となります。日本ローカルでしか通用しない些末な偏差値差なんてのはあっさりと吹き飛ばされてしまいます。
    • 0

はい、お間違いでしたよ。

それに気が付くにはあと20年程かかりますよ。
    • 0

「オンライン授業が嫌なので、対面授業ができる大学を選んだ」と言う事で、自分で納得できれば別に良いのではないですか。

偏差値は入試の指標ではありますがあくまでそこまでです。
そりゃあ、東大だ、早稲田だ、慶応だ、といえば一流大学だと多くの人が認識
するとは思いますが、自分が納得してはいるなら別に良いと思います。
    • 0

「偏差値が高い大学=社会人としても優秀」という、イメージは誰でも少しは持っていて、高い偏差値の学校だと就活のときに楽ですね。

まぁ、会社の面接官は学校名だけを基準にはしないし、周りから言われることは気にしなくいいとも思いますよ。
    • 0