アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ、新年度が始まりますが、銀行も最近はそんなに人気がないと言われてますが、最近、高卒で採用されないのですか?

A 回答 (4件)

採用する銀行もありますよ。



四卒、短大、高卒のバランスをとったり、地銀では通勤できる居住地を考慮して高卒枠を残している所があります。
    • good
    • 1

正直オンラインとATMがあれば用が足りてしまうので将来は管理者だけの世界になってしまうでしょうね。

地方の高齢者が多い地域ならパート採用で窓口勤務は生き残りそうですよ。
    • good
    • 0

もう、私たちがイメージする、「銀行にお金を預けたり引き出したりするときの窓口業務をしている銀行員」というのはいなくなります。

最近支店がどんどん閉鎖されてますよね。
窓口業務はだいたいATMに置き換わります。で、窓口業務をやっていた女の子とかは配置転換もしくはリストラでしょう。
もちろん新規採用は減り、最終的にはゼロになると思います。

銀行の業務内容はしばらく前から大きくパラダイムシフトしており、一般客のみ預貯金はほぼ儲けなしになっています。もっぱら投資、企業顧客が業務の中心となっており、個人客は少なくとも数億の資産がないと相手にされません。

高卒が狙うなら地銀、信金など地域密着型の金融機関だと思います。
    • good
    • 0

メガバンクや大手地銀は高卒採用はしません。

 高卒を採用するのは、第二地方銀行と呼ばれる比較的規模の小さい銀行や信用金庫などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!