アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お粥で痩せる??」

友達が、歯が痛くてお粥ばっかり食べていたら2kgも痩せたんだ!と言っていました。
お粥を食べて痩せるというのは本当ですか?
またそれはなぜですか??

A 回答 (6件)

昔の人は雑炊などお米を水分で膨らませてお腹一杯にしてました


消化にいいので食が小さい人にはお勧めですが
火垂るの墓でもお米が手に入らないのでお粥にして満腹感を
出してます
ただ水ぶくれで栄養価値は低いのでエネルギーとしては低いです
    • good
    • 1

自分も慢性胃炎の為お粥や消化の良い物ばかり食べていたら4週間で6kg減りました。

    • good
    • 1

お粥を食べて痩せる、のではなく、ほとんどが水分なので、結果的に摂取カロリーが少ないからです。



炭水化物だけだから、タンパク質も脂肪もミネラルもビタミンも不足します。
低カロリー低栄養なのです。
普通の食事に戻れば体重はリバウンドします。

長く続けると、お腹だけがボコンと出た栄養失調体型になります。
    • good
    • 3

カロリーも栄養もない割には腹持ちするからでしょう。


でもお粥ばかりだったら、やがて健康を害します。
    • good
    • 2

あ、お粥ダイエットは痩せますよ!2週間続けてデトックスです。

お腹も空かないし。ただし、2週間で一旦やめろ、とは本に書いてありましたがリバウンドもありません。お正月太りからすぐ戻りました。スープジャーで簡単に作れるし、おすすめです。
    • good
    • 1

ご飯の量が少なくて満腹感が得られるからでは。


自分もお粥ダイエットしたことあります、確かに痩せました。でも普通のご飯に戻したら体重も戻りましたけど・・・。(^_^;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!