電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に私は「世間やメディアはニートに対して働けと煽るのはなぜ?」という質問をしました
その中で最も多かった回答は「将来生活保護になる可能性が高いから」との事でした。

そもそも 生活保護の受給者が増えて何が問題なんでしょうか?
税金を生活保護の人が貰って、生活費に使って近隣の人に還元してるって考え方も出来るんじゃない?
議員の人の私的利用の問題より、広く還元出来ます。
消費活動は労働と同じくらい大切な事です
むしろ貯金ばかりしてなかなか消費しない人々こそが社会悪だと思います。

税金を新たに消費に回す、それこそが社会不適合者の役割だと思います
無能が無理に働こうとして周りに迷惑を掛けたら元も子もないでしょう
みなさんだって長年ニートだった人を採用するのは避けたいはずです。

生活保護の受給者が増えてなにが悪いのでしょうか?

A 回答 (64件中51~60件)

いえ、現物支給は消費の無駄がなくなって役立ちます。

お店の販売は今のままで大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いや結構困るんですよ 客が減るのは
経済を回す視点で言えば無駄な消費というものは存在しません

お礼日時:2021/02/24 14:26

日本総国民、全てナマポにすりゃええやん。


国も地方自治も無くなって、世に君臨するのは北斗神拳の伝承者。
暴力が支配。
警察も無い、市役所も無い、もちろん税務署も。
働くことは悪、学校も無くす。
税金なんて笑わせる。
ナマポの原資などいらない。
銀行も無くせば振り込みも無い。
インフラ、ふざけるな。
東電、働くんじゃねーよ。
発電所も止めろ。
NHK、解散して停波。
インターネットなど過去の遺物。
働くな、働くな、働くな、働くな、働くな。
あ、ケンシロウとラオウの戦いが始まるので失礼。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

荒らし行為はブロックします

お礼日時:2021/02/24 14:24

ですから我々の税金です。


その税金は、どこから出るのです?
意味分かっていますか?
同じ回答しないで下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですから 我々の税金から出ています。
同じ質問なので 同じ回答をせざる得ません

お礼日時:2021/02/24 14:24

更に質問です


税金はどこから出るのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですから、我々の税金です。
生活保護者はそれを新たな消費活動に回してくれる訳です

オリンピック開催をはじめ
よく妙な事を考える政府のお偉いさん達より安心できます。

私の叔父の店は市営住宅に近いせいか、生活保護者の客もよく来ます。
無論、叔父にとって相手の状況なんて関係なく、金を払う客はありがたいものです。

お礼日時:2021/02/24 12:47

普通に 人並みの 勤労の義務、納税義務を果たしてから ホザキやがれ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

納税義務を果たす事が出来るのは、死ぬか国を出た時です
この国で生きてる限り、果たす事は誰にも出来ないのです。

お礼日時:2021/02/24 12:46

>おお! では貴方も生活保護を受けられる状況の人はバンバン受けた方が良いと思うのですね。



菅総理自らが国会答弁で、生活保護もありますのでどんどん受けてくださいと述べられていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいです その点は菅総理を高く評価したい!

お礼日時:2021/02/24 12:43

生活保護の費用は、どこから出るのか考えた事有りますか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、我々の税金です。
生活保護者はそれを新たな消費活動に回してくれる訳です

オリンピック開催をはじめ
よく妙な事を考える政府のお偉いさん達より安心できます。

私の叔父の店は市営住宅に近いせいか、生活保護者の客もよく来ます。
無論、叔父にとって相手の状況なんて関係なく、金を払う客はありがたいものです。

お礼日時:2021/02/24 12:42

現物支給にシフトすれば最低限度の生活は問題ないと思います。

供給住宅、返品服の活用、フードパンクからの食料支給。なまじ現金を渡すから矛盾と妬みが生まれます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

消費活動が出来なくなるということですか
私の叔父の客も減りそうですね(´・ω・`)

お礼日時:2021/02/24 12:33

基本は労働の義務がありますから、働くのは資産家以外は当たり前です。

ですから、働くよう勧めるのも当然。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

労働の義務ってなんですか? どうすれば果たした事になるんですか?

一生に一度でも働けば良い? それとも死ぬまで?
専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるんですか?

そこらへんが良く分かりません、法的な解説をお願いします。

お礼日時:2021/02/24 12:29

多分で回答します。

その生活保護のお金はどこから?
答えは働いている人が納めた税金だからで、生活保護が増えたら、税金をその分に回さないと行けないからだと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>税金をその分に回さないと行けないからだと思います

はい、ですからちゃんと消費に回していると思いますよ
世の働いている人々に還元しています。

私の叔父の店は市営住宅に近いせいか、生活保護者の客もよく来ます。
無論、叔父にとって相手の状況なんて関係なく、金を払う客はありがたいものです。

お礼日時:2021/02/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!