プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日精神科へ行きましたが帰って疲労感があってますます眠れなくなりました。腰はいたいしきついです。どうしたらいいですか?薬は増やしてもらえませんでした。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不安感もあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 23:08
  • 私はイライラして眠れません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 15:51

A 回答 (5件)

>疲労感があってますます眠れなくなりました。

腰はいたいしきついです。

次回の診察の時のそのまま先生に言ってみたらどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

具合が悪いとき外に出て人と話したりするととても疲れるから、暫く家に引きこもって、好きな時に起きて、好きな時に好きなもの食べて、相棒の再放送見て、風呂なんか入らなくてもいいから、好きな時間に寝なよ。

でも薬はちゃんと飲んで。
    • good
    • 1

薬を増やさない先生は信頼出来ますよ。

眠れなくても良いので横になって部屋を暗くして神経を休ませた方が良いですよ。
    • good
    • 1

「薬を飲んでも眠れなくなってきた」ということでしょうか? もしそうなら、薬に耐性がついてしまったんでしょう。

そうなると、薬を飲んでいるにも関わらず、薬をやめたときみたいな症状が出ます(離脱症状)。不安感はそれかもしれないです。

これを機に、減薬することを勧めます。体内時計を整えつつ、じょじょに薬を減らしていきましょう。

体内時計を整えるには、次のことがいいです。(1)朝日を浴びる、(2)朝食を食べる、(3)タンパク質を摂る、(4)スマホやPCを長時間見ない。少なくとも就寝前には見ない。

以上のことを1ヶ月くらい実践してから、薬をじょじょに減らしましょう。決して急に断薬してはいけません。減薬を医師に相談できるなら、1/10ずつ減らすとか、処方してもらうといいです。
    • good
    • 1

詳しく聞きたいのですが、寝れなくなった原因は自分でわかりますか?


私は、旦那がモラハラとイビキがうるさくておまけに犬が3匹吠え癖が直らなくてイライラして何年もたちます。それからずっと体調悪くて色々病院いきました。
倦怠感、つっかえ感、おちつけない、頭痛、首、肩こり、不安感、不眠症、めまい、
心療内科にもいき漢方もらいました。
整形外科でわ、ストレートネックといい
今でわ首肩が痛くて辛いです。
特に私は夜寝る時に不安を感じ寝れなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!