アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党は、全国の労働者よ奮い立て!を、まだやってるんですか?

彼らの敵は、働かないで豊かに暮らしている人だったよね?

働かない人は悪だ。自分達は朝から晩まで働いているのに、働かないでも生活できる人がいる。許せない。彼らから資産や生産手段を奪い取れば、等しく労働者になるだろう。労働者よ奮い立て!

が、共産主義のモットーだったよね?

なんで彼らはそこまで、労働に固執するんですか?

A 回答 (2件)

共産主義のモットーは、働かない人を


働かせる事だったよね?
 ↑
働かない人を働かせる、というよりも
貴族や資本家の存在を否定する
という感じですね。





なんで彼らはそこまで、労働に固執するんですか?
  ↑
沿革的、つまり歴史的なモノです。

英国で産業革命が興りました。
そのときの
労働者の平均寿命が二十歳未満という
信じられないほどに過酷だった反面、
資本家は大儲けです。

それで社会主義、共産主義という
考えが出てきたのです。
    • good
    • 1

基本的に


レーニンは国が王朝国家だったので
平等、労働者の国をめざすために
革命を起こしたのです。

王朝国家がキミはいいんだね。
基本的にレーニンの目的を知らないんだね。
まぁ平等が達せられず失敗したけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!