プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く必要性が現代で皆無なんですけど、何で皆労働したがるのんですか?

質問者からの補足コメント

  • 下らん道義なんざ腹膨れねーんだ、ナス

      補足日時:2017/06/13 11:51
  • 回答にならない回答が多すぎ、

    日本語入門編から出直してこいや、ナス

      補足日時:2017/06/13 11:54

A 回答 (23件中1~10件)

>じゃ要らんわ、あんた


>下らん回答要らんわ
>処方箋無しじゃ、のめねーだろ、ナス
多くの人は自分が働いて誰かの役に立つと思って働いています。
野菜果物を大事に栽培して美味しく食べて欲しい。
販売店では美味しいものを新鮮なうちに買ってもらい美味しく食べて欲しい。
だから労働が楽しめるのです。
「自分が一生懸命やったことが誰かの役に立つ」
質問したら、荒らしの回答もある。
そういう回答に反発してたら同じ土俵に上がること。礼はできるだけ丁寧に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

呼んで無いです

お礼日時:2017/06/13 11:47

働く人がいなくなったら社会が成り立たないからです。

決して労働したがっているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強し直して来ましょ

お礼日時:2017/06/13 11:48

労働というとなんか汚らしいイメージを感じる言葉ですが、わたし個人の能力を会社や社会が高く評価してくれて


いるかぎり、それに応えて、額に汗して精一杯自分の実力を発揮したい、その前向きな気持ちの心地良さとともに、
ひとつ結果を出した際のさらに大きな喜びのために働くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたが良いならそれでどうぞ

お礼日時:2017/06/08 15:21

お薬出しとくんで、毎食後に飲みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方箋無しじゃ、のめねーだろ、ナス

お礼日時:2017/06/08 07:09

必要ないなら働く必要ないと思います。


私はやりたいことがすっごくいっぱいあるので働きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いと思います

お礼日時:2017/06/08 07:10

生活のたむ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2017/06/07 22:05

労働は、「賃金や報酬を得るために働くこと」とあります。

質問者の方は、賃金や報酬を得る必要がない幸せな状況におられると思いました。一方、そうでない人々(私を含む)は、労働を無理にしたくはありませんが、生活のため仕方なく働いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでどうぞ

お礼日時:2017/06/07 20:30

あなたどんな答えをまってるの?自分の中で答えが出てるんじゃない❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下らん回答要らんわ

お礼日時:2017/06/07 20:29

>何で皆労働したがるのんですか



仕事が楽しくて面白いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いじゃん、ガンバ

お礼日時:2017/06/07 06:51

働く必要性が現代で皆無 -> ×



働くことが出来ない ->○

大変だなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりま矢印キモいわ

お礼日時:2017/06/06 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!