アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メチコバール錠飲んで副作用で呼吸が浅くなって、飲むのを止めても呼吸浅いのが1年3ヶ月続いているのですが、これは肺の細胞に悪影響及んだということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あとは眠気も起きにくくなって、飲むのを止めても1年3ヶ月眠気起きにくいのが続いています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/25 11:41

A 回答 (2件)

100人の医者に聞いたら、全員に違うって言われるんじゃないでしょうか?


あえて、こんなところで素人に聞いて「そうかも」という回答を得ることに、何の意味ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応自分が思ってることが正しいかどうか確認したいですので

お礼日時:2021/02/25 11:43

メチコバールは、ビタミン剤(ビタミンB12)ですので副作用はないですよ。

レバーを食べるのと同じことです。

呼吸が浅いのは運動不足で筋肉が弱っているからではないですかね。深呼吸をして、肺の筋肉を動かしてあげるといいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミンB12自体は無害だと思いますが、16種類も入ってる添加物のうちのどれかが悪さしたと思います
いや、間違いなくメチコバール錠を飲んでから呼吸浅くなりましたよ
で、飲むのを止めてから73日で一段階緩和されました
その後ずっと今の状態が続いています
間違いなくメチコバール錠が原因です

お礼日時:2021/02/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!