プロが教えるわが家の防犯対策術!

いると思いませんか?

菅とかいうパッとしない方を総理大臣に据えて、さてどうなることかと見ていたらこのザマですね。

野党が政権を取ってもまた同じようなことの繰り返しになるかも。

政党政治はもうやめて人工知能に任せるとか、もっとマシなシステムを創り出す必要があるのではないでせうか?

質問者からの補足コメント

• 代議士制度を廃止して人工知能に置き換えようというような試みは、北欧だかどこかの国で実験が開始されたそうですね。

A 回答 (2件)

>いると思いませんか?

総選挙で自民が大敗して政権交代が起こるのであれば、仰る通りですが、今総選挙を実施しても政権交代の可能性は極めて極めて低いので、「いいえ」と答えておきます。

「賞味期限が切れた」という表現であれば、大分同意できるところもあるのですけど。

>政党政治はもうやめて人工知能に任せるとか、もっとマシなシステムを創り出す必要があるのではないでせうか?

コグニクティブ系であれば、それこそ同じことを効率的に進めるだけでしょうね。AIは万能の神ではありません。AI黒魔術論なんかは面白く参照できると思いますよ。でも、実政治でパラメタ値を変えた試行錯誤をすれば、実生活を生きる人の方がついていけません。
    • 0

AI首相ですか。

なんかLIFE!のコントのようで面白いです。
オシエル君みたいな、トンチンカンな答弁で、野党の揚げ足取りをケムに巻くことが出来るかも。
    • 0