1つだけ過去を変えられるとしたら?

精神障害のある成人した子供による、親への暴力などの悩みを相談、解決等の支援をしてくれる、官民問わずに場所や施設、機関をご存知の方がいましたら、情報を頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/26 10:59

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2021/02/26 11:32 に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。


---

No1です。

お礼読みました。

精神障害の場合、相談先は、

神奈川県 精神保健センターになります。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/nx3/cnt/f53106 …

DVとなると、私が住んでいる街は、男女間の間のDVになります。
神奈川県のHPでも、そうなるみたいですが・・・。


http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ka8/faq/p3678.h …


精神障害の家族会の探し方は、病名によって、変わります。

「神奈川県 病名 家族会」で、検索出来ると思います。

良かったら、精神保健センターの方に教えてもらうのが、一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
いただきました情報を元に相談してみたいと思います。
この度はありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 09:17

質問者さんの住んでる街の自治体にDV相談窓口というのが有ると思われます



住んでる街を補足してくれればお調べしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。神奈川県です。

お礼日時:2021/02/26 10:50

心療内科に通う50代の主婦です。



お住まいの保健所で、精神保健福祉士さんがいます。
電話をして、問い合わせをしてください。
また、暴力にお困りでしたら、その時に、警察に110番をして、通報してください。

また、お子さんの病気が何か分かりませんが、家族会もありますよ。
当事者会も、家族の方も参加可能となっているところもあります。
今は、コロナの影響で、Zoomになっているところもあります。

色々相談窓口がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

家族会の存在は、どのように調べたら、よいでしょうか。。ご教示いただけますと幸いです。

お礼日時:2021/02/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!