プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの時給表記について、愚痴というか聞いてほしいことがあります。
今日、アルバイトの面接に行ってきたのですが、驚きました。ネットのバイトの時給表記と全く違いました。バイ○トルの時給表記では、1500~だったのに、面接のときは、950~でした。
は?
と思いました。というか、虫唾が走りました。
というのも、私は、こういう被害に何度もあったことがあります。聞いていた仕事の内容と話が違ったり、サイトで表示されている表記と全く違ったり。
これは、違法行為ではないのですか?
面接の説明では、それを当たり前かのように、どんどん話を進めていました。
普通に、気持ち悪い。
「これが、社会」というような腐れた意見はいりません。こういうのが当たり前に行われている世の中が嫌いです。バイトだからって人を騙してもいいのでしょうか?こっちは、何度も交通費をかけて面接に行っては、騙されてを繰り返しています。自分自身、ブラックなバイトやクソみたいな店長などに当たることが多く(鬱になった)、今やバイトが恐怖症です。将来、会社員になるつもりもありません。(ですが、夢の途中、お金は必ず必要になります。そのためのアルバイト。)
今のところ、ウーバーイーツとドラックストアが一番ホワイトでした。笑
世の中って腐ってますねぇ。
愚痴ですので、ガチガチの正論は結構です。
何か他の方の意見を聞いてみたいです。
私は、「バイトを楽しい」なんて思ったことが一度もありません。ですが、友達は「バイト楽しい」って言う人ばかりです。(主にカフェ)
次は、コールセンターで働こうと思っています。
(理由は、他と比べて圧倒的に高時給。)
皆さんのおすすめアルバイトは、ありますか??
できれば、時給は、高いほうが良いです。

A 回答 (4件)

ダミー求人ですね。

詐欺に等しいですね。は腹立たしい。
    • 1

いわゆる釣り求人ですね

私も引っかかったことがありますが、仕事や時給は契約前に説明をしておけば求人と違っても問題ないようです
一回だけ求人と違う条件をのんで働いたことがありますがまともなとこじゃなかったです。

個人的にはちょっと高級な居酒屋とショッピングセンターとかのイベントスタッフがおすすめです。時給高くてキツくないですし、高級なとこは人がきちんとしてます。イベントスタッフはほぼ派遣なので人間関係も気にならないし友達と応募すれば楽しめますよ。
    • 1

アルバイトの時給は高く掲載して人を集める所は多いです。

そういうところは人がとても足りてないか、いい人材が欲しいけどお金がない所だと思います。

頑張ればその金額にもなれるし、まずはこの金額からね!と言うところは売上が安定していなかったり、営業が大変だったりするところだと思います。

コールセンターなどは比較的高時給で本当の事が書いてありますよ!
    • 1

送り人や、遺品整理や孤独死あとのアパートの清掃は、高いらしいです。

ホルマリンに漬ける前の死体清掃。
    • 1