アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で。

同僚が仕事が終わろうが、夜中だろうが、何故か(ラインもメールも知っているのに)わざわざショートメールで何通も何通も送ってくるの、どう思いますか?内容は、その日のわたしの働きっぷりを反省文並み
にズラーって書いてあるのです。わたしはウザくて無視して寝ますが、朝になったらショートメールと着信履歴がズラーっと。
それで出勤してみると、その同僚は寝坊で遅刻。

こんな人はどうすればいいのでしょうか。

この人と、わたしと同じ職種の人が二人しかいないので、もう頭が痛いです。何様?って感じで。

毎日毎日ストーカーレベルにすごくて…。しんどいです。。

A 回答 (5件)

私も2年前にいた公務系の職場で、主さんと似たようなことを経験しましたので、お気持ちわかります。



内容は違いましたが、その元同僚(別部署、別業務)の旦那に関すること、その日、職場であったことなどが中心でした。一番ひどい時で朝の6時15分に着信があったこともあり、うんざりしたこともあります。

また、主さんの同僚の方と同じく、遅刻3回/1か月、欠勤5回/1か月と毎月繰り返していて、だらしなさにも呆れてしまったほどです。それと並行して、お茶当番の代替依頼も多く、事前にわかっている休暇などの場合は仕方がないとしても、毎日のことだったので、これにも言葉を失いました。

大量の携帯SMSはもちろん、お茶当番のことも含めて、直属の上司に相談したことがあります。大量の携帯SMSに関しては、元同僚の所属部署の上司にも連絡が行き、解決出来ましたが、お茶当番のほうが、午前→私、午後→元同僚という図式が定着しました。

長くなってしまい、すみません。

おそらく、その同僚は主さんとの人間関係に依存している可能性が高いです。ここは、心を鬼にしてはっきりと、「メールを送るのはやめてほしい。これ以上、続くのであれば、上司はもちろん、警察にも通報する」と伝えましょう。それでも解決できない場合、直属の上司に相談してください。今までのメール、着信履歴すべて証拠として提示しましょう。
    • good
    • 0

そのメール、着歴はいざという時の証拠として残しておきましょう。

勿論、上司にも相談。そして「あんたの行動は異常だ、これ以上続くようなら警察沙汰にするしあんた会社からも追い出されるよ、私を甘く見ないでよ!」と低い声で言いましょう。
    • good
    • 2

上司に相談。

寝坊して遅刻するのもこんなことしてるからじゃないんですかね、みたいな。ストーカーっぽくて怖いんです、と大袈裟に演技するのも良しかと
    • good
    • 0

妊活中にそんなストレスが溜まる人と関わるのって、メンタルきそうですね(涙)



お節介な人だなー。と流しておいて良いと思いますよ!

仕事が出来る人のアドバイスならまだしも、自己管理も出来てない人にとやかく言われる筋合いは無いと思います☆

友人や職場以外の人に愚痴を聞いてもらって、メンタルケアもしつつ、頑張りすぎないようにしてみてはいかがでしょうか?(^^)
    • good
    • 0

「やめて」って言えば良い。

「迷惑だから」って。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!