電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活についての質問です。
ある総合商社に最終面接のため東京に呼ばれました。
交通費(飛行機)及び宿泊費が全額支給されるとのことで、全ての領収書を電子領収書で提出致しました。
そこでいくつのか質問です。

・交通費であれば飛行機会社に、宿泊費であれば宿泊した宿に確認の電話などが会社からいくのでしょうか?

・もし、会社が電話をした場合個人情報である泊まったかキャンセルをしたかなどを宿泊先は答えるのでしょうか?

・その後、キャンセルをしキャンセル費用がかかってしまった場合その費用を負担してくれるものなのでしょうか?キャンセル料が全額であった場合、元々提出していた領収書についてキャンセルしたことを言わずにその金額を頂くことは可能でしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>・交通費であれば飛行機会社に、宿泊費であれば宿泊した宿に確認の電話などが会社からいくのでしょうか?

金額に疑義があれば可能性はありますね。

>・もし、会社が電話をした場合個人情報である泊まったかキャンセルをしたかなどを宿泊先は答えるのでしょうか?
会社との関係次第。

>・その後、キャンセルをしキャンセル費用がかかってしまった場合その費用を負担してくれるものなのでしょうか?キャンセル料が全額であった場合、元々提出していた領収書についてキャンセルしたことを言わずにその金額を頂くことは可能でしょうか?

会社次第、キャンセルの理由にもよる。

場合によっては詐欺になりそうなことをやりたいようだが当然刑事罰を受けることもあり得るし他の会社を含めて入社しても懲戒解雇の可能性も有る事を考えるべき。
    • 1

★会社ごとに 社内規定があるので第三者には 回答不能です。

(キャンセル料は 自己都合なので 支払いしないとか--)
★就活 虚偽の申請しないはずですよね 虚偽申請するような人を採用しますか?
    • 1