アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年6か月後に会社が無くなるのですが、その時は退職して、地元で仕事に再就職するかもしれません が、その時、地元で仕事が見つかるかどうか?分かりません。
ですが、2年6か月後に会社が無くなるのですが、会社が、「いまから 会社が無くなった後の再就職先を遠方の他県の会社に紹介して決めてあげる。」と言ってきます。
会社が無くなった後、遠方の他県に移り住んで仕事をするのは、気が進みません。
2年6か月後に会社が無くなる時、その時は退職して、地元で仕事に再就職するのを希望しているから 「いまから 会社が無くなった後の再就職先を遠方の他県の会社に紹介して決めてあげる。」という申し出は、断った方が良いでしょうか?それとも 地元で仕事が見つからなかった場合を考慮して、「いまから 会社が無くなった後の再就職先を遠方の他県の会社に紹介して決めてあげる。」という申し出を受けておいた方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

生まれてから53年間地元に住んでいます。
    会社が無くなる時は、56歳になります。

A 回答 (3件)

断るのは勿体ない気がします。

年金が支給されるのは通例65歳からなので、あと10年くらいは働くことになると思われます。地元で仕事が見つからなければ一大事ではないでしょうか。初めての土地でも、住めば都と言いますから、私なら、紹介してもらった会社に再就職して、どうしても辛抱できなくなったら、そのとき辞めることを考えます。
    • 0

麻雀でも、待ちは広くして待つのが

定石です。
    • 0

地元がどんなところかは分かりませんが、56歳になっての仕事探し(とくに正社員として)は困難を極めるでしょうね。

コンビニや警備員としてのアルバイトならあるかも知れませんが。

会社都合で失職する場合は、会社に次の就職先を斡旋してもらうのがいいと思いますが。気に入らなければ辞退すれば済む話です。
    • 0