プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで関わってた人が本当は障害者だと言われたら正直にいって引きますか?今まで通り関われますか?

質問者からの補足コメント

  • 精神障害でなく発達障害です

      補足日時:2021/03/01 19:31

A 回答 (7件)

先程回答したものです。



発達障害に関しては今まで通り関われます。
関わっても何もこちらがストレスのかかることは少ないです。
    • good
    • 1

今まで上手くいってた仲ならそのままの関係でいるでしょうね。


『発達障害って言うけどそんな感じしなかったよなぁ』です。
    • good
    • 2

私は、まさにその経験者です。


中学関わっていた子に高校1年生の時に
実は精神障害の病気小1からなんだよねと言われ私は引くよりなんで隠すのかに怒りがたちました。この経験は私は生かすことが
できたのです。高校に入りまた違う
精神障害の子の時には障害の見極めができ、
その時は3年間接しましたが障害と分かった卒業後は私から猛スピードで縁を切りました。
今も気持ち的にはとても楽です。
障害差別は私はありませんが、関わる事はオススメできません。私の場合思春期はその精神障害の子のせいで倒れましたね。
倒れた原因は統合失調症とうつ病の子です。
一般人にはとても理解できない事ばかりです。
絶対にやめた方がいいです。
    • good
    • 2

なんにも変わりません。

 
あったりまえだの〜ってやつよ〜
    • good
    • 1

私の場合は


今まで接していた通りに接すると思います
障碍者だからといってあえて特別な対応はしませんが

何かしてほしいことがあれば言ってといいますし
今まで通り接してほしいならそう伝えた方が良いですよ
    • good
    • 1

何も問題なくお互いに接して来たわけですよね、そうしたら障がい者であるかないかは関係ないと思います。

    • good
    • 1

今まで問題を起こさなかったのであれば、これからも問題ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!