アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルの仕事を始めて3ヶ月で、仕事内容は楽しいのですが体育会系の部活のような雰囲気がどうしても合わないことや、給料が安いこと、休みが少ないことで悩んでいます。

私は早く実家を出て1人で生計を立てたいのですが、給料が安くて実家を出るなんてとてもできない上に今も実家に生活費すら入れられずにいます。
そして休みも少なくて自分の自由な時間が少なく、とても自分にとっていい暮らしとは言えません。

仕事は1年、1ヶ月、1日、どの単位で見ても1番時間を費やすものです。そう考えたら自分にとって楽しい仕事をしたいと思い、今の仕事につきました。
冒頭に述べた通り仕事自体は楽しいのですが、体育会系の部活のような雰囲気がありそこが自分には合っていないと感じています。

転職することを考えた時、1番はたった3ヶ月で辞めることへの申し訳なさや無責任感ですが、辞めたところでどうするのかというところもあります。

質問というか相談です。
もうどうしたらいいのでしょう…。

A 回答 (1件)

もう少し頑張るべきだと思います。

たった3ヶ月で答えを出すのは早すぎますし、続けていたら何か変わるかもしれませんよ。
次に行くとしても、3ヶ月で辞めた人を取るとこ少ないと思います。お給料も下がるんでは?大半の時間を過ごすから、好きな事や楽しい仕事を、選びたいのはわかりますが、好きな事楽しいことを仕事に出来てる方はそんなに多くないと思います。先ずは次に行けるスキルをつける、社会的信用をある程度の期間勤めて、得てから辞める方が、次に行きやすいかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。
書き忘れてしまったのですがフルタイム労働のアルバイトで、正社員ではなくて…。
働きぶりによりますが1年後くらいに正社員にはなれるのですが、お金のことを考えると1年収入がこのままというのも焦りを感じていて、職種は問わずに今正社員として別の企業で働いた方がいいのかなあと思ったりしています…。
苦手な面があるとは言え今でも仕事は楽しいので、もう少しお金が良くて休みがあればなあという気持ちです。
アルバイトだとしても今はまだ辞めず、ここで正社員を目指すべきでしょうか、?