プロが教えるわが家の防犯対策術!

議員の給与は
何故 あんなに高いの?

質問者からの補足コメント

  • てか 居ても
    売国政策しか出来ない奴等なんだから

    議員減らせよ

      補足日時:2021/03/03 18:33

A 回答 (22件中1~10件)

国会議員が自分たちで決めているから。


ドロボーに家の鍵渡すようなものです。
    • good
    • 1

議員の言いなりだから...低くしてくれと言う議員が一人も居ない

    • good
    • 1

仕事量でしょう。


外資系の役員に比べれば 1/10位だよ、
残業も付かず 休みも無く 夜は会食(遊びじゃ無いよ)
一流企業の役員クラスの給与は必要でしょう。

ただ地方議員は別だね 遊んでる連中が多い。
    • good
    • 1

支出が多いからでしょう。


一般的に、給与より支出のほうが多いと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーイウ事?

税金? 
 
議員の平均(月収)や(年収)
から どのくらいの支出なの?

お礼日時:2021/03/02 10:22

国会議員が法律を決めるので、不利になる法律はできません。


給与、年金、罰則、すべて国会議員の思うがままです。
    • good
    • 2

高くはないですよ^^


他が少ないのです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は? じゃあよ

何で国民の供与は 増やせないんだよ?

お礼日時:2021/03/02 10:23

あなたみたいな人間が 生きて行ける環境を作ってるから。


馬鹿でも生きていける世界をネ。
    • good
    • 4

どこやらの市長が 年間800万円にしようとしたら議会から総スカンを食ったね。

 
そんなもんですよ。議員の給料が棋院が決めるんだもの。無理さ。
    • good
    • 1

ご自分たちで決めているからです。

庶民は会社や自治体の法律で決まってますよね。だから悪い事してまでも議員の職にしがみつくのですよ。
    • good
    • 1

議員やそれこそ公務員の給料が高いと思うんじゃなくて、一般的な人達がもっと上がればいいんですけどね。


足を引っ張り合うんじゃなくてボトムアップが大事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!